ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2011年08月18日

トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに


クラッカートヨタカップがあっという間に終わってしまったので、北上川を散策、

トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いにカヌーの人は
いっぱいいましたが
アユ釣りは
出来そうな所がなかった

広々とした公園
北上市の展勝地















そしてこの日は、盛岡のヒーロー「Kim Hair」のきむさんと会う約束ニコッ


一路盛岡へ


トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに盛岡は
昭和の温かみを感じる
とても良い街



























遠征の楽しみは釣りだけではないんですよね~♪

歴史・城好きの又左はまず盛岡城跡へ

トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いにお堀周り






















盛岡城・不来方城は、江戸初期に東北の勇・南部信直・利直親子が

盛岡という地名を付け、城下をまとめたと覚えていますが。


トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに
城址の図




















石川啄木や宮沢 賢治の深く関わりある地

どことなく爽やかさを感じましたぴよこ3


トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに本丸跡




























城跡なので建物はありませんが、石垣が城郭の大きさを物語っています。


この公園、トレランの練習に最高!

トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに石垣の中も
昔の石垣に
なっているとの事




















城から神社の通り沿い、何やら行列のお店があるので覗いてみると、

「おおっ!ここか!」元祖のじゃじゃ麺のお店びっくり

トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに行列ですぐわかった
元祖じゃじゃ麺




















白龍(ぱいろん)さんです。

妻と「盛岡来たならじゃじゃ麺食べていこう」と話していたら

タイミングよくありました!黄色い星

トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに行列でしたが
程よく
すぐ入れました



















初めて見る盛り付けニコニコ食べ方も独特。

良くかき混ぜてお好みでニンニクや酢、辛味など加え、ガッツリいただく。

シンプルでほっとする味です!最後に卵を溶いてスープにして飲むと二重美味しい。

きむも言ってましたが、段々また食べたくなる味ですねぴよこ3


トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに





















餃子もおいしかったです^^
トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに肉餃子
パリジュワ~
って感じ





















巨石を割ってそびえ立つ桜!これも有名ですね。

ここにあったんだ、この桜ぴよこ3


トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに裁判所敷地内にあります





















岩手県庁所在地の盛岡。

街の造りも整っていて行政もしっかりしている気がします。

震災で大変ですが、岩手は内陸地の安定があるので必ず復興できると信じています!


トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いにサケの上る中津川

街中でサケが上るとは

素晴らしい所です

















街のど真ん中でアユ釣りができて、サケも上ってくるという。

まさに「イーハトーブ理想郷」ですね!

埼玉も盛岡見習うべきと思いました牛



そしてこの川の側に、きむのお店「Kim Hair」がありましたおうち

時間があったので店によると、まだきむは仕事中。

突然の訪問で驚かしちゃってゴメンナサイ。

でもなぜか?昔から知っている気がしたのは何故だろうね(笑)

きむとは仕事後会う約束をして、

愛しの妻を盛岡駅に送りぴよこ_酔っ払う

matazaはアクセル全開で秋田米代へと向かった車


1年ぶりの米代おとりに顔をだし、23いるかな?と思ったら買い物に出かけたとの事。

ならばまだ明るい、時間は17:20!

おとり購入後、ユウバミ40分晴れ

次の日の種に向け、米代・沢尻の岩盤へこ れからやるの~ネコ

24、5cm級の元気なアユもガツンとかかり、5匹ブッコ抜き、暗くなったので終了。

そして比内の河川敷できむ達と合流クラッカー

その日はビールきむレシピに与り食事御馳走になりました

makotoさんとアユだも制作の話や、嘘みたいな激流話とか盛り上がりましたニコニコ

トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに写真撮るのも忘れ
話に夢中になっちゃいましたね




















そして、あくる日は夢のアユパーティーの日がやってきますニコニコ

つづく


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ←アユ仲間がいっぱい 押してみて下さい
にほんブログ村





同じカテゴリー(☆~鮎釣り~☆Ayu)の記事画像
昨シーズン良かった鮎用複合糸
天然アユもいっぱい アユも美味いよ!
東北遠征から帰りました
立ち込みダモ本体 やっと出来た、、
ダイワマスターズ・シマノジャパンカップ・トヨタカップ
アユ竿 脇差に短竿もう一本いかが
同じカテゴリー(☆~鮎釣り~☆Ayu)の記事
 昨シーズン良かった鮎用複合糸 (2012-01-28 17:55)
 天然アユもいっぱい アユも美味いよ! (2011-08-21 08:58)
 東北遠征から帰りました (2011-08-14 09:32)
 多摩川の天然アユを商品化 (2011-07-29 20:19)
 立ち込みダモ本体 やっと出来た、、 (2011-07-25 22:52)
 ダイワマスターズ・シマノジャパンカップ・トヨタカップ (2011-07-03 09:29)

この記事へのコメント
ヒーローは誤りで、キチガイですよ(笑)
盛岡の素晴らしさを紹介して頂きサンクスです!!
Posted by きむ at 2011年08月18日 05:07
きむさん>

きむがキチガイじゃ俺どうする?
変態かな?
まー納得だけど(笑)
盛岡は活気もあり自然と調和した良い街です!
きむの店もおしゃれでセンス良いですね。
今度カットもよろしく^^!
Posted by mataza at 2011年08月18日 10:33
この記事をみて地元の良さを再確認しました
いつでも遊びに来てください
Posted by 164 at 2011年08月18日 16:58
164くん>

新幹線なら早いものね。

北上川の大鮎開拓しておいてね!
Posted by matazamataza at 2011年08月18日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタカップの後は盛岡のヒーローに会いに
    コメント(4)