ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年02月26日

冬の風物詩 エビで鯛を釣る

清水港 かかり釣りに行ってきました。ぴよこ3

冬の風物詩 エビで鯛を釣る


















43~47cm 5枚


今回は大型が良く当たってくれました。


エビを使うのでスズキもよく当たります。10本近くは掛けました。
やはりエサ釣り。ルアーとは少し醍醐味が違いますね。

極力リリースしますが、何の違和感もなく針を飲み込んでしまうのが多いので、
無駄にリリースせずキープ。スズキは西欧料理の定番でおいしい魚です。
沖合からの回遊物であれば、ムニエルやフィッシュ&チップスがうまい。

 冬の風物詩 エビで鯛を釣る

















ハリ飲み込んだ物だけ
キープ
あとはリリース



団子回りに紋甲イカが寄って不気味なアタリを出しました。イカ

途中まで針に乗るのですが、水面まで来ると1本バリなので外れますウワーン
その他、海タナゴ、マゴチサカナ

ボラはかなり寄っていましたが、
一度も掛けないで釣り座を温める事が出来たので良かったです。

冬の風物詩 エビで鯛を釣る
終始静かに
釣っていたのが
良かったようです


















清水のかかり釣りクロダイ。楽しい釣りです。

特に冬場は大型が望めます。



今、かかり釣りが熱いですよ!
清水港 山本釣舟店


~この日のタックル~
竿:黒鯛工房ラガー138
リール:ラガー65L
糸:シーガーグランドマックス3号
針:オーナーサスガチヌ4号5号 ウルトラ競技チヌ4号5号









同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
春の嵐 タイの三段バラシ!
風雨のクロダイ釣り・ご褒美に美味しいビール
清水港でクロダイかかり釣り
スポニチ 海の日記念のプレゼント当り!
海の日釣り大会 清水港
川がよくなる間 クロダイ釣り
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 春の嵐 タイの三段バラシ! (2012-03-07 12:08)
 風雨のクロダイ釣り・ご褒美に美味しいビール (2012-03-01 22:22)
 清水港でクロダイかかり釣り (2011-07-02 01:45)
 スポニチ 海の日記念のプレゼント当り! (2010-09-03 20:02)
 海の日釣り大会 清水港 (2010-07-23 22:28)
 川がよくなる間 クロダイ釣り (2010-07-21 14:43)

この記事へのコメント
海の釣りはやったことがないです(;´Д`)
鯛とか美味しそうですね( ´艸`) 
Posted by 164 at 2012年02月26日 22:06
大漁ですね^v^

海の魚は美味しいですね(゚∀゚ )

あれ~ 東京マラソンは??
Posted by bigayu3834 at 2012年02月26日 22:10
164さん>

盛岡から海まで遠いもんね。

自分は3歳児に海釣りから始めました。
なので海釣りも得意です。
海も面白いけど・・ハマると思うのでススメマセン(笑)
Posted by matazamataza at 2012年02月26日 22:18
bigayuさん>

東京マラソン、今年はハズレマシタ~
東京マラソンイベントで
ノンアルコールビール姫がもらってきましたが^^
Posted by matazamataza at 2012年02月26日 22:20
おぉー、うまそ (涎
フィッシュ&チップスに合う風味飲料と物々交換キボンw
Posted by kona  at 2012年02月27日 23:06
konaさん>

次回釣れたら物々交換確定www
Posted by mataza at 2012年02月28日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の風物詩 エビで鯛を釣る
    コメント(6)