ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2010年07月21日

川がよくなる間 クロダイ釣り

久しぶりの釣行は黒鯛釣りでした黄色い星あゆは何処へ?


清水港かかり釣りへ

川がよくなる間 クロダイ釣り山本釣船店カセ




















山本さんから出港です

夏のかかり釣りは初めてなので、ワクワクしてますぴよこ3

山本さんにアドバイスしてもらい、日本軽金属裏のポイントへ


タンカー船が付く埠頭の下に黒鯛が浮いています。

2匹いるのが見えました。

一匹は「クロ子」推定50~53cm位

もう一匹は「クロ男」推定57~60cm位)と名づけ晴れ



ストラクチャーのある杭を境に、絶対手前に出てきません。

えぐれた中に投げれればいいのですが、
4.5尺ほどのかかり竿では中々入っていきません~

クロ子とクロ男は一生懸命貝をつまんでいますサカナ

そんな中、潮に流れてどんぶらこ竹笹が流れてきました。

「ひらめいた!こいつの先にえさをつけて目の前に落としてみよう!」

そこで、笹の先にエサを乗っけて、クロ子の目の前に落としてみたのですが・・

穂先にエサが絡まってグチャグチャに(笑)

そのうち笹ごと「バシャン!」落ちて、気が狂ったかのようにクロコは逃げていきました(大笑)

一息ついて、

杭に付いた牡蠣殻とカラス貝を採り、それをエサに。

しばらくするとまた、「クロ子」が現れ、

今度は団子に仕込んだカラス貝を目の前にそーっとほおり込む汗

すると、その団子と一緒にクロ子は沈んで行き、見えなくなった。

このつりの様は、見えバスのワームノーシンカーと似ている。

もしかしたら?エサについてるかも。ドキドキハート



コンっ!

ん!前当たりか?

モゾモゾした感じがする。底の貝エサは早合わせは禁物。

団子はすでに溶けているはず、当たりを聞いたときに、穂先がもたれていれば、

クロダイが貝を口に含んでいるに違いない。


ゆっくり竿を聞くと、穂先がもたれているではありませんか!


食った!
「バシッ!」

ヒュるヒュる糸鳴りしながら杭の奥に逃げようとする。

そうはさせね~
杭を交わして引きずり出すと、さっきから見えていた「クロ子だ」(笑)

どーりゃっ!
川がよくなる間 クロダイ釣り 年無です




















その名の通り、黒い鯛。
真っ黒で、かっこいいクロダイでした。

川がよくなる間 クロダイ釣り 自身初の50オーバーです




















計ったら51~52cm。 念願の年無しを釣り上げることが出来ましたニコニコ






その後、落とし込みはやめてダンゴ釣りで2匹。

川がよくなる間 クロダイ釣り 1っ匹で十分ですが、おまけも。




















夏のクロダイも面白いですね晴れ

次回は釣り大会の権利を取ったので出場します。にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ 人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
春の嵐 タイの三段バラシ!
風雨のクロダイ釣り・ご褒美に美味しいビール
冬の風物詩 エビで鯛を釣る
清水港でクロダイかかり釣り
スポニチ 海の日記念のプレゼント当り!
海の日釣り大会 清水港
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 春の嵐 タイの三段バラシ! (2012-03-07 12:08)
 風雨のクロダイ釣り・ご褒美に美味しいビール (2012-03-01 22:22)
 冬の風物詩 エビで鯛を釣る (2012-02-26 21:20)
 清水港でクロダイかかり釣り (2011-07-02 01:45)
 スポニチ 海の日記念のプレゼント当り! (2010-09-03 20:02)
 海の日釣り大会 清水港 (2010-07-23 22:28)

この記事へのコメント
すごーい!
目覚めたと思ったらいきなり年無しですか?
次はクロ男をお願いします。
大型黒鯛の引きはワクワクしますね。
Posted by 木村 at 2010年07月21日 15:32
すごーい、めでターイ!

オイラ、チンタしか釣ったことないっす。
Posted by kona at 2010年07月21日 21:33
ご無沙汰してます…

立派で綺麗な黒鯛ですね!!

流れてきた笹…読んでいてハラハラ・ドキドキ・ワクワクしました…笑
川…のほうもUP楽しみにしてます!!
Posted by shinji0507 at 2010年07月22日 19:24
>木村さん

クロ男は今も、貝をつまんでいると思います(笑)

最上川へ早く行きたいです!



>KONAさん

夏のかかり釣りは猛烈に暑いです。
やっぱりあれは秋から春までの釣りですね^^
夏はやっぱりアユです!



>shinji0507さん

川情報!これからバンバン行きますよ!
川環境についてもUPしますので宜しくお願いします!!
Posted by mataza at 2010年07月23日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川がよくなる間 クロダイ釣り
    コメント(4)