ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2011年07月02日

清水港でクロダイかかり釣り

梅雨の中休み、興津のアユと
清水のかかり釣りに行って来ましたダッシュ
(チヌネタです、今後の記録、専門用語あしからず)

晴れ暑い暑い!クロダイも熱い!汗

と言う事で、行きつけの山本釣船店へ
お座敷感覚のカセでゆったりと楽しめます。
津波以来、今年はお客さんが少ないようで、、でも魚は釣れています。
日頃お仕事頑張ってるんだから、みんなで楽しく行きましょうよ!キラキラ



清水港名人のHさんが横で(かなりプレッシャー)

自分が中、ベテランが前のかせの付け順番。

先日仲間が50オーバー筆頭に18枚と
釣ってきたと聞けば黙っちゃいられないサカナ

いつもより少し気合いを入れオカラダンゴをかき回す。



1投目ポチャン


うああわ

ワッショイ!ワッショイ!イカの丸焼きイカ

70~80cmのボラがダンゴを突き上げるアップ

底に落ちる間もなくダンゴは爆発

何とか交わそうと、大きなダンゴで残り作戦!


コン!モゾ!

確かにクロダイは下にいる。
んだが、ボラがやたら邪魔をする。

ボラをかわし、サナギが着底したら、ボラが食ってくる。考えられん!ガーン

オカラ1桶使い切り、

ボラが落ち着いた後、今度はオキアミダンゴをカマし、

ふかし気味に聞きアタリ、、

モゾ、コンココン!グイ~ん~
何だろうか!すごい引き込みにかかり竿が悲鳴を上げる。

水面に上がる寸前また走り、
糸をだし、ポンピングで、あともう少しと言う所でまたもぐり、の繰り返し。

かなり下に引き込むのは
おそらく「モンスターマダイ」だろうか?

このやろう!顔ぐらい見せろ!がっつんがっつん引き寄せてあとほんの2、3mに差し掛かった時、

ギィ~~~一気にもぐりこんだ!

やばっ!リール糸竿おかしくなる!
と思った瞬間、格闘で握力がなくなっていたか?(その前に巨大ボラ3本かけている)

リールをフリーにした瞬間、

チャン

アワワ~やばい!竿落とした!

・・・



・・・



・・・



タラ~



得体のしれない大物に、竿ごと持って行かれてしまった・・・

(今度から尻手ヒモ付厳重!)




おにぎり

スペアの竿も用意したが、やる気半分、、
スペアリールの糸が短くブラットノットで穂先折っちゃうし、、

それでも意地でかけてやる!

捕ったクロダイがこれでした

清水港でクロダイかかり釣り35cm・46cm


産卵後にしては
よく引いた。


家族で美味しく頂きました!













瀬川彦次改造竿・筏極リール
お気に入りのタックル消える

竿:ダイワ筏極135ー165
リール:バイキング黒
糸:巻き替え東レフロロEX2.5号
針:サスガチヌ4号2号、速攻チヌ2号


あの大物!何だった?

次回リベンジだ!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
春の嵐 タイの三段バラシ!
風雨のクロダイ釣り・ご褒美に美味しいビール
冬の風物詩 エビで鯛を釣る
スポニチ 海の日記念のプレゼント当り!
海の日釣り大会 清水港
川がよくなる間 クロダイ釣り
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 春の嵐 タイの三段バラシ! (2012-03-07 12:08)
 風雨のクロダイ釣り・ご褒美に美味しいビール (2012-03-01 22:22)
 冬の風物詩 エビで鯛を釣る (2012-02-26 21:20)
 スポニチ 海の日記念のプレゼント当り! (2010-09-03 20:02)
 海の日釣り大会 清水港 (2010-07-23 22:28)
 川がよくなる間 クロダイ釣り (2010-07-21 14:43)

この記事へのコメント
竿持っていったのはマグロでしょう。
ナイスなクロダイ。海釣りもいいもんすね。
Posted by kona  at 2011年07月02日 11:01
konaさん>

マグロ!ありえなくもない(笑)

アユがダメなら!日本には海があります^^
Posted by mataza at 2011年07月02日 15:37
おひさしぶりです!!

子供の頃 近所の防波堤で竿を折ったり・海に持って行っちゃう
エイがいたのを思い出しました…笑
子供たちには悪魔のような存在でした!!

興津川…良さそうな川ですね~

今年も更新楽しみにしてますよ!!
Posted by shinji0507 at 2011年07月03日 03:19
shinji0507さん>

>子供の頃 近所の防波堤で竿を折ったり・海に持って行っちゃう
>エイがいたのを思い出しました…笑
>子供たちには悪魔のような存在でした!!

エイが悪魔、、良くわかります(笑)
当日もエイと思われる巨大魚を
対岸の名人が掛けてました^^

興津はよい川ですが、ハイプレッシャーな川です。
道場には良いかもしれません(笑)

今年もよろしくお願いします!
Posted by mataza at 2011年07月03日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水港でクロダイかかり釣り
    コメント(4)