ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年02月25日

これからのフィールドに必要なのはこれだ!

これからのフィールドに必要なのはこれだ!一本欲しいけど・・

タケ~



















釣具メーカーさんから、カタログを送付して頂いたので、

ひとまずは見せてもらいました。ありがとうございます。



正直、軽さや丈夫さなど、どこのメーカーも極みの限界でしょうか?

いろんな種類がありすぎて目が回ります黄色い星イカの丸焼きドレニシヨウカナ~

説明通り、確かにこんな竿でアユ釣りが出来たら楽しいでしょうけど。


ですが、
拙者は腕が悪いので、どれもボキボキ折ってしまいそうですガーン



それよりも、これからフィールドで必要なのは・・・














これだ!
これからのフィールドに必要なのはこれだ!

















結構するんですね・・


釣った魚が食えなかったり、川に入れなかったりと、
どうしようもない世の中になったもんで、

シャラクセエ!
安全か、何だか分らないなら自分で測定だ!

放射能なんかに負けるな!

ついでに電力会社に負けるな!

ムカッオー





同じカテゴリー(環境)の記事画像
僕と彼女と週末に
花粉症の季節到来!狂った日本の山の現状! 
第15回 荒川流域再生シンポジウム
2つのダム開放で球磨川がキレイになっています
諫早湾干拓事業 開門命令 !
球磨川に鮎が上らない理由
同じカテゴリー(環境)の記事
 僕と彼女と週末に (2012-01-09 22:29)
 チクショウ!天然アユセシウム検出!!! (2011-06-28 01:44)
 花粉症の季節到来!狂った日本の山の現状!  (2011-02-25 06:02)
 第15回 荒川流域再生シンポジウム (2011-02-16 00:47)
 2つのダム開放で球磨川がキレイになっています (2011-02-09 05:02)
 諫早湾干拓事業 開門命令 ! (2011-01-31 20:56)

この記事へのコメント
これからは

ガイガーカウンターと折れない竿

そして、折れない心でしょうか!!

負けるな~!
Posted by bigayu3834 at 2012年02月25日 18:28
ガイガー・・・マークがそのまんまなんですね。

自分の身は自分で守る時代に突入しちゃいましたね・・・
Posted by 狂的KOJI at 2012年02月25日 19:00
bigayu3834さん>

Gカウンター・折れない竿・折れない心の三点セット
大物一本勝負に必須条件かも。
せっかく釣った大アユが放射能まみれでは
やるせませんからね。
東日本太平洋側はマジメにそうだと思います。



狂的KOJIさん>

先日はシンポ参加ご苦労様でした。去年KOJIさんも協力していただいた標識アユの結果も報告されたと思います。本当に地道ですが、ああいった活動がいろんな意味で良い方向に向かっていることが実感されたと思います。
アングラーの理解が今以上深まれば、一気に良くなるでしょうね。そういう意味で今年は楽しみですが、秋ヶ瀬への遡上アユの放射能汚染が、基準を上回れば天然アユ遡上プロジェクトは今年中止するそうです><

自分は所要で14:00頃から参加していました。たぶんKOJIさんの列の一番後ろの席にいました。灯台元何とかです。
会いたかったです。今度は気兼ねなしに連絡ください^^

ただでさえ東日本太平洋側は、河川環境がおかしくなっているところへ、
変なものがまき散らされてしまいました。山上湖のワカサギもいったいこの先どうなるでしょうかね。。
Posted by mataza at 2012年02月26日 20:11
あまり深く考えてなかったですが(;´Д`)
確かに自分の身は自分で守らないとですね(x_x)
東北は防ぎようないかも(゚Д゚;)
Posted by 164 at 2012年02月26日 21:00
164さん>

フィールドに出て一番良いのが
何も考えず思いっきり遊ぶ事

そんな当たり前なことが
今できなくなってきてるんですよ。
北関東の渓流魚は
基準値を超えるセシウムが続々と報告されています。
去年鬼怒川・那珂川などアユはとっくに汚染されていましたが・・・
Posted by matazamataza at 2012年02月26日 21:29
おはようございます

嫌な世の中ですね!
仕事の関係もありますが、今年はワカサギも殆ど行きませんでした。
気持よく釣って、気持ちよく食べる!
なんとなくそんな気分になれなくて・・・・・
こんなマークの物を一般市民が買うようなことになるなんて、
責任取れ!って言ったってもう遅いんですもんね。
Posted by pada at 2012年02月27日 07:39
padaさん>

こんにちは

目に見えない猛毒が、日本中にまき散らされているんですから、
本当は釣りどころの騒ぎじゃないんですよね・・
だから各漁協は真実の報告をしてほしいと思います。
国民全体、放射能汚染にもう慣れちゃってますが、
怖いのはこれからなんです。
だから電力会社に一般市民が毅然と立ち向かわねば、
どさくさに電気料金値上げ、原発推進強行派の逃亡、さらに
国有化されてすべて有耶無耶になってしまうでしょう><
Posted by matazamataza at 2012年02月27日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからのフィールドに必要なのはこれだ!
    コメント(7)