パソコンは絶対壊れるものと信じよう

mataza

2012年02月15日 05:06

まだ、1年もたたないうちにDEllのパソコンが壊れました(その為、なかなかブログ更新できません)


買ってすぐにモニターのノイズが気になってDEll「外国人ヘルプサービス」に何度も電話、

「ブラウザの再インストールで治る」の一点張りで、一瞬は治るも次期にノイズ画面となり

その都度「外国人ヘルプサービス」に長電話したが、

一向に解決しないヘルプに凄くストレスを感じました


「イライラは体に悪いぞ~」と、どうしようもないヘルプサービスは諦め

イヤイヤパソコン使っていたら、つい一か月前、

1年の保証期間に申し合わせたかのように全く動かなくなりました。


1年間HD引取修理サービスが使えたので、
(そもそもそんなサービスがある自体DEllは壊れる前提ちゃうか)

「バックアップも取ってあるし良いか」と本体を送ったが

当然HD交換、ビデオカード交換・・大事なデータもなくなり・・


最悪な結果になりました  





 ウォ~







実は3.11の大震災の直前に、たまたま仕事で地震関係のデータを調べていたら

変なエラーが多発し、なんだこりゃ?なんて思っていたら、あの日の3時前

グラグラドスン本棚が外付HD直撃、なんだかわからないまま外へ逃げ、

その後見たらデータがすっ飛んで壊れてた・・この時も大事なデータが消えた

しばらくしてパソコンもリカバリし何とか治り、今度は内臓HD増設にし、

DEllのデータセーフオンラインというサービスでバックアップも取っていたのだが・・

数か月たって壊れた今、リモートサービスやら何やらで「外国人ヘルプサービス」に尋ねると

オンラインのバックアップはできませんとの答え・・

何なんだ~!

DEllのパソコンは昔から「壊れるしサポート最悪」と聞いていたが、

最近は良くなったよ、とも聞いていたので信じて買いました。

ですが

データセーフオンラインでバックアップも安心→バックアップできない

安心製品サービス→買った当日から異常あり
 


ヘルプサービスも充実→半年過ぎるとヘルプは有料、しかも外国回線外国人スタッフで声が聞き取りづらい

1年間の保証→いったい何の保証


どうやらDEllに騙されたようです。そう思って忘れます。日本の企業メーカであればこんなことはないでしょうね。

データはなるべくDVDに落とす様にしよう。


さて、次はどこのパソコンにしようかなトホホ・・余計な出費 パソコンなんか大嫌いだ!